スポンサーサイト

にほんブログ村 ペルシャ猫

命日

昨日はシュワちゃんの二回目の命日でした。

2009-04-04(5).jpg
シュワちゃんが亡くなる1年と1日前、2009年4月4日、17歳の時の写真です・・。



2009-04-04(1).jpg
この頃は、このお爪とぎが、シュワちゃんのお気に入りでした。

パソコン机の後ろに置いていたので、

作業しながら振り返ると、シュワちゃんはいつもそこにいてくれました。

シュワちゃんは、時々夢を見るのか、大きな声で鳴いて飛び起きることがあって、

すぐに側に行って「コワイ夢見たでしゅか?側にいましゅからね~」って、

ナデナデに駆けつけてました(^^)。

シュワちゃんはキョトンとしてるんですが、

撫でてあげるといつも

気持ちよさそうに目を細めて、グ~ルグルになります。

この頃は、一番高くてもソファーの背位しか乗らなくなっていたけど、

毎日数回はソファーの背にダッシュで飛び乗って、

もうひとつのお爪とぎにジャンプしてバリバリするいたずらっ子でした。

ボールでも遊んでくれたし、シュワちゃんはずうっと子猫みたいだよね~って、いつも言ってました。

ブラッシングは嫌いだけど、ナデナデしてもらうのが大好きで、

PCばっかりやってると、「ベッドでナデナデするでちー」って催促してくれたシュワちゃん。

家に来た日からずっと、毎日ベッドで一緒に寝てくれたシュワちゃん。

レイラちゃんを迎え、そして一周忌の後コバンちゃんを迎えて、

この子たちのおかげで、少しずつ泣くことが少なくなって、笑顔も戻ってきたけど、

シュワちゃんと会いたい、もう一度一緒にいられたらって・・、

今もやっぱりそう願ってしまうし、愛しい気持ちは変わりません。




2012-04-04(32).jpg

命日のお花は、ピンクのガーベラ30本にしました。



2012-04-04(34).jpg
シュワちゃんが亡くなった時間が、4月5日の早朝2時過ぎだったので、

前日に届けてもらって、写真も4日に撮りました。



2012-04-04(52).jpg
一周忌の時は、

レイラちゃんが何度もお花を花瓶ごとひっくり返して大騒ぎだったので、

今年はおもちゃ入れになってた花瓶に生けました。




2012-04-04(58).jpg
コバンちゃんが無理やり隙間を通るので、

ガーベラが毛だらけになっちゃってますが、今のところ水浸しにはならずにすんでます。

ただシュワちゃんのために置いていた、かつお削りも

シーバのスープのご飯も、

ドアを開けたとたんに、コバンちゃんが見つけて食べてしまいました(^^;。



シュワちゃんは、ずっとひとりっこだったので、

ご飯を取られるなんて心配は全くなかったんですけど、

引越し当日に、彼の実家のトイプーのジャック君が来て、1度だけご飯を食べられちゃったことがありました。

引越しで知らない場所に連れてこられてすぐに、知らないワンコまで入ってきたので、

シュワちゃんの方はご飯を食べるどころじゃなかったんですけどね(^-^;。




2012-04-05flower.jpg
こちらはショップの方から送って頂いた写真です。



シュワちゃんが亡くなった時間は、レイラとコバンと一緒にベッドの部屋で過ごしました。

今年は彼は仕事だったんですけど、

シュワちゃんが好きだったカレーにしようと、仕事帰りに材料を買ってきてくれました。

もちろんカレーを舐めたりするわけじゃなくて、

何故か香りに興奮するみたいで、

カレーを作り始めると、いつもソワソワ。

側に来てス~リスリしてみたり、いつも大興奮で、ほんとに可愛かったんです。

シュワちゃんがいなくなって、

2年が過ぎてしまったけど、

今もシュワちゃんは私たちの最愛の子猫ちゃんだから、

ずっとずーーっと大好きだからね!!
関連記事

写真 シュワちゃんの思い出 ペットロス メモリアル シュワちゃんのお気に入り お花

にほんブログ村 ペルシャ猫

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【命日】
  • 昨日はシュワちゃんの二回目の命日でした。シュワちゃんが亡くなる1年と1日前、2009年4月4日、17歳の時の写真です・・。この頃は、このお爪とぎが、シュワちゃんのお気に入りでした。パソコン机の後ろに置いていたので、作業しながら振り返ると、シュワちゃんはいつもそこ...
  • 2012.04.06 (Fri) 23:15 | まとめwoネタ速suru
