スポンサーサイト

にほんブログ村 ペルシャ猫

成にゃん式も、お祝いできると思ってた

2011年8月10日。今日はシュワちゃんがいなくなって、2度目のお誕生日です。

シュワちゃんは、今日で20歳になるはずでした・・。

猫の年齢が、人間とは違うことは分かっていても、

シュワちゃんとは、ずっと一緒にいられるような気がしてたから、

成ニャン式もすぐだね~って話したりすることもよくありました。

でも... シュワちゃんは、もういません。




シュワちゃんの16歳のお誕生日に作ったBIRTHDAY CARDです。

2007-08-10_birthdaycard.jpg




お誕生日当日の2007年8月10日に撮った、この写真から作りました。

2007-08-10_011.jpg
お気に入りのタオルの上でお毛づくろい中です。

お鼻を舐めちゃってます。 



2007-08-10_012.jpg
この座り方は、子猫の頃からのシュワちゃんの得意ポーズです。

このポーズのまま器用に眠る姿にも、いつも癒されていました。

シュワちゃんのすることは、みんな、みんな可愛くて・・・

今も愛しくてたまりません。



2007-08-10_009.jpg
横から見たところです。 

毛づくいしてるので、手を横についてますけど、

普段は両手(両前脚)を前に揃えて座って、うとうとしてました。




今日くらいはシュワちゃんが好きだったご飯やおやつを置いてあげたいんですが、

レイラやコバンがつまみ食いしてしまうんですよね。

だから長い時間は置いてあげられないけど、後でこっそりかつお節をあけてあげようと思ってます。





2007-08-10_013.jpg
シュワちゃんは甘える時も遊ぶ時も、ベッドに行くニャって催促するほど、

ベッドの上はお気に入りの場所でした。

パサパサ紙や、箱や紙袋やタオル、何か置くと必ず乗ってくれるんですけど、

もちろん何もなくても、こんな風にベッドの上でちんまり寝てくれます。

シュワちゃんは、ずっと子猫顔で、毎日子猫のようにじゃれてくれる、本当にかわいい仔でした。

何でもないシュワちゃんの仕草の一つ一つが、

「どうしてこんなにかわいいのーーー!!」って抱きしめてしまうほど愛しかった。

毎日シュワちゃんを撫でながら、

「シュワちゃんは宇宙一かわいい子猫ちゃんでちゅね~~♪」って話しかけてた。

気持ちよさそうに目を細めて聞いてくれてたシュワちゃん。



誕生日の日は、「シュワこちゃん、今日はねぇ、誕生日の子猫ちゃんでちゅからね~♪」

っていいながら、何度も何度もしつこく抱っこしたよね・・・。

シュワちゃんは迷惑ニャ~って思ってたかな?


私たちが愛する以上に、シュワちゃんは私たちを愛してくれていたのかもしれないから、

今も愛されてる事、シュワちゃんはきっとわかってくれているって信じたいです。



シュワちゃんがいてくれたらって、思わない日はないから、

もしレイラとコバンがいてくれなかったら、今も多分毎日泣き暮らしていたと思います。

今も、メソメソしてる私に、レイラがおもちゃをくわえて、遊んでの催促をしてます。

シュワちゃんも、きっと今日は遊びに来てくれてるかな・・。



シュワちゃん、20年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。

シュワちゃんはずっと、ずっと私たちの一番。

誕生日おめでとう。

ほんとに、ほんとにダイスキだからね!!
関連記事

写真 シュワちゃんの思い出 ペットロス シュワちゃんのお気に入り 誕生日

にほんブログ村 ペルシャ猫

- 0 Comments

Leave a comment

