スポンサーサイト

にほんブログ村 ペルシャ猫

11回目の月命日

今日はシュワちゃんの11回目の月命日でした。

去年の今頃は、シュワちゃんはまだ元気で、普段通りに過ごしていました。

パソコン作業をしてる時は、お気に入りのスクラッチベッドでゴロゴロしたり、ソファーでくつろいでいました。

ベッドで甘えるのがダイスキだったシュワちゃん。

甘えたくなると、スクラッチベッドの上でチンと座ってじーっと見つめたり、

かわいい声で鳴いて、お誘いしてくれました。

「はいはい、撫でこでしゅか~(^-^)」と近寄ると、背伸びをしてから、とことこと先に立ってベッドの部屋に先導。

嬉しそうにベッドに飛び乗って、スリスリすると、

すぐにぐるちゃんになって、おっぴろげポーズでゴロンゴロンして甘えてくれました。

そんなシュワちゃんが愛しくて、愛しくてたまりませんでした。

シュワちゃんはずっと子猫みたいに可愛かったけど、年齢は常に頭にあったので、

いつも失いたくない、ずーっと一緒にいたいって願っていました。

でもその時も、まさか1ヶ月後に、シュワちゃんを失うなんて、思ってもいませんでした。

今も、シュワちゃんが撫でて欲しい時は、ベッドに乗って

「何で撫でこしないでちゅか?」って不思議がってるんじゃないかって、心配になることがあります。

シュワちゃんを撫でてあげたいです。

2008-04-15_24.jpg

2008-04-15_25.jpg



朝のモンプチはいったん片付けたので、夕方はモンプチのおやつを開けて

お水と一緒にシュワちゃんのお遺骨のところにおいてあげたんですけど、

レイラの夕ゴハンの用意をしてる隙に、多分1、2粒しか食べてないとは思いますけど、

レイラがつまみ食いしちゃいました。

シュワちゃんはモンプチ派だったので、たぶんこの新しいおやつも好きだっただろうなって思うんですけど、

きっとゴハンつまみ食いされても、キョトンとしていたと思います。

優しい仔だったし、またもらえるって分かってるから。


昨日レイラのロイヤルカナンのドライフードが届いて、

その箱がまたシュワちゃんのお気に入り間違いなしのサイズだったので、捨てずに置いているんですが

入りやすいようにと折り曲げたフタに、レイラがかなり興味を示して、ひたすらフタにジャレています。

シュワちゃん、きっと箱に入って遊んでくれたと思うので、

「うるさいですニャー」って言ってるかもしれませんね。

シュワちゃんは、ずっと、私達の大切な、大切な子猫ちゃんだから、

ダイスキだって、ちゃんと知ってるよね!
関連記事

写真 シュワちゃんの思い出 ペットロス メモリアル シュワちゃんのお気に入り

にほんブログ村 ペルシャ猫

- 0 Comments

Leave a comment

