スポンサーサイト

にほんブログ村 ペルシャ猫

シュワちゃんの夢

四十九日以来初めて、シュワちゃんの夢を見れました!


2006/07/29 携帯で撮影:お気に入りのお爪とぎにチンと座るシュワちゃん。

出窓の観葉植物の手入れをしようと手に取ると、寄せ上の観葉の真ん中に、シュワちゃんがいつもカジってた「アジアンタム」が生えてる。

「植えた覚えないのになぁ?」と不思議に思いながらも、シュワちゃんがカジカジしてるかわいい姿を思い出して、ほんわかした気分でした。ふと後ろを振り返ると、ソファーのところから、シュワちゃんがあのあどけないお顔でこっちを見てるんです~。

シュワちゃんはまっすぐそばに来て、私を見上げてご飯の催促(幸)♪

でも私は丁度真ん中に生えたアジアンタムを抜いて手に持ってたので、彼に「シュワちゃんが、起っきさしたけん(起きたから)、ご飯あげて~。」って言うんです。ふと見ると、手に持ってたアジアンタムは、何だか分からないすごく込み合って茂った植物に変わってて、真ん中が全部枯れてる。シュワちゃんがいるのに、なぜそんなこと考えたのか分からないんだけど、綺麗な所だけ残してあげないとって考えながら、その草の枯れてるところを取ろうとしてる。多分シュワちゃんのためにきれいしてあげようって思ってたようです。

ベッドの部屋から出てきた彼は、「シュワちゃんのおらすたい!!(シュワちゃんがいるじゃないか)」と大喜び。私はそこで何か言ったと思うんだけど、シュワちゃんがいて当たり前みたいな態度をとったような気もするし、思い出せません。

彼は、「シュワちゃんは生きとらしたとね(生きてたんだね)」 「おらしたとね!(いたんだね)」と舞い上がって、何度も繰り返してる。私は大はしゃぎしてる彼を見ながら、「シュワちゃんは死んでなかったんだ!」って思って、じわじわと幸せがこみ上げてくる感じでした。


2006/07/30携帯で撮影:真剣なお顔で見上げるシュワちゃんです。

そこにいるのが当たり前のように、お爪とぎの上にチンと座ってこちらを見上げるシュワちゃん。
私はいつもしていたようにシュワちゃんを抱き上げます。

シュワちゃんはとっても抱っこされ上手で、すごくおとなしいんだけど、遊びたいとか、お腹がすいてるとか、何か別の事をしたい時とか、ほんのたま~にじたばたして降りちゃう事がありました。この時もそうで、抱き上げたとたんに『違うのニャ~』ってじたじたするので、すぐに「はいはい、ご飯ちゃんでちゅね~」って言いながら降ろしたんです。降ろした瞬間、シュワちゃんの姿が消えてしまったような気がするんですが、それと同時に目が覚めてしまいました。

シュワちゃんに夢で会えて、目が覚めてすぐは幸せな気分だったんですけど、段々と寂しくなって・・・、しばらくするとまたすごく悲しくなってしまいました。

目が覚めてしまうと、シュワちゃんはやっぱりいないから・・・、どうしても悲しくなってしまうけど、例え夢でもシュワちゃんの元気な姿を見れて、嬉しかったです。シュワちゃん、夢に出てきてくれてありがとうね!


ペットたちは死後も生きているペットたちは死後も生きている
(2002/05)
ハロルド シャープ

商品詳細を見る
関連記事

シュワちゃんの思い出 ペットロス 写真

にほんブログ村 ペルシャ猫

- 0 Comments

Leave a comment

